富山、石川県の外壁塗装・屋根工事ならオリバーへ

施工事例

外壁サイディングリフォーム YKK AP アルカベール・アイアンベール

Before
GS-0560
After

仕様: 金属サイディング…YKK AP アルカベール ルシアスサイディング カラー:キャラメルチーク アイアンベール シャインウォールS2型 カラー:ナチュラルベージュ

エリア 富山市
お客様名 O様
工事内容 外壁サイディングリフォーム
リフォーム期間 約35日
価格 金属サイディング 300万円
築年数 25年

施工前 〜外壁診断〜

経年劣化による剥がれが見受けられました。

外壁のひび割れは、放置すると雨水なのど侵入により外壁内部の腐食にも繋がるので、早めの修繕をおすすめします。

外壁がカビやコケにより黒ずんでいる箇所もありました。

塗装と同様にコーキングも紫外線などにより劣化してしまうので、メンテナンスが必要です。

担当者より

O様、前回の工事に引き続き今回もオリバーにお任せいただきありがとうございます。 今回、外壁の痛みが気になるとご相談いただきました。現場調査にお伺いしたところ、西側・南側の外壁に剥がれやコケ、コーキングの割れなどが見受けられました。西側・南側の外壁は、長時間日光が当たるため色褪せやチョーキング現象の起きやすい面です。多少費用がかかっても良いから長持ちさせたいと強くご要望いただきましたので、金属サイディングをご提案させていただきました。今回採用したのはYKK APのアイアンベール シャインウォールS2型、玄関周りにはYKK APのアルカベール ルシアスサイディングを採用しました。玄関周りのカラーをアクセントカラーにして、既存の玄関ドアの色味に合わせたキャラメルチークのカラーを採用したことにより、O様こだわりの植栽とも相性バッチリの素敵な外観に仕上がりました!
担当者:早川 悠司

この他にも多くの施工事例がございます!!