富山、石川県の外壁塗装・屋根工事ならオリバーへ

施工事例

【GS-0010】外壁サイディング・屋根改修工事

Before
After

仕様: 【仕様】旭トステム外装 ゼネラル モダンウッドSX

エリア 富山市
お客様名 S様
工事内容 外壁サイディング・屋根改修工事
リフォーム期間 20日間
価格 外壁サイディング・屋根改修 579万円

施工中の様子

現場にて管理・打ち合わせ中です。細かなところも欠かさずチェックしていきます。

ご近所さんへのご挨拶を終えたら、工事の始まりです。 お客様の駐車スペース、玄関への出入りなどなど、お客様が通られる場所の邪魔にならないよう細心の注意をはらいながら足場を組み立てていきます。

家の中に水が入りこまないように防水シートを貼りました。
これで多少の雨が振っても大丈夫です。

塗料の飛散防止の為、足場にメッシュシートを貼っていきます。
メッシュシートを貼ることで、隣家にゴミや埃が落ちる心配もありません。

下地処理が終わり、外壁サイディング張りの施工中です。
下から順に張り上げていきます。

屋根瓦葺き替え工事、施工中です。
棟に漆喰をつめています。

屋根も下地からやり直していきます。
屋根の上は滑りやすいので、屋根の工事は天気のいい日に施工します。

サイディング前面を張り終わりました。
だいぶ印象が変わりましたね。この調子でどんどん進めていきますよ!

2階屋根の下地を運搬中です。
ブルーシートで覆いながら行います。ゴミが下に落ちることを防ぎます。

外壁と合わせて軒天、破風板も工事すると仕上がりが一層キレイになりますね。

既存瓦を撤去した様子です。
かなり劣化が進んでいますので、新しく下地をやりかえてから防水シートを貼っていきます。

2階の屋根瓦を葺き替えています。
新しい瓦で気分も一新!仕上がりが楽しみですね。

担当者より

メリハリのある店舗部分と落ち着いた自宅部分へと同時にリフォームしました。 旭トステム外装、ゼネラル、モダンウッドSX使用。 オーソドックスで無難な外観から一転、若々しく活気に満ちた雰囲気に生まれ変わりました! 屋根も新しくなりました。
担当者:小川 博司

この他にも多くの施工事例がございます!!