富山、石川県の外壁塗装・屋根工事ならオリバーへ

施工事例

【GT-0073】外壁アステックペイント塗装•屋根工事

Before
After

仕様: 【仕様】外壁塗装…アステックペイント アプリコット

エリア 高岡市
お客様名 T様
工事内容 外壁アステックペイント塗装•屋根工事
リフォーム期間 60日間
価格 外壁塗装 340万円 屋根•他 80万円 施工総額 420万円
築年数 25年

施工前の様子 〜外壁診断〜

モルタル外壁のヒビ割れ(クラック)は、外壁のあらゆる箇所に生じることがあります。
クラックの発生する種類は以下のようなものがあります。モルタル自身が温度差により伸縮し発生するクラック。車輌や地震の振動の影響で発生するクラックです。放っておくと内部に水が入り、建物構造材が腐食してきますので早めの補修をおすすめしています。

シーリング材は、建造物の気密性・水密性を保つために非常に重要な役割を果たすものなので、改修工事の際は増し打ちなどシーリング材の補填を行うことが好ましいです。こちらも放っておくと内部へ水が入り、建物構造材の腐食原因になりますので早めの補修をおすすめしています。

軒天のベニヤの剥がれによって、内側の木材が露になってしまっています。雨漏りの原因にもなってしまいますので、腐食する前にチェックを怠らずにいることが重要です。

担当者より

築25年。建てられてから一度もお手入れされたことがなく、ひび割れや色あせがとても心配だったそうです。 最初は外壁サイディングで考えておられましたが、予算面と今後の将来を考えて、機能性の高いアステックペイントで塗装することにしました。 アステックペイントは高い遮熱機能で室内を快適にしてくれます。防水効果も高く塗膜の伸縮率660%と驚異的! 建物ひび割れに塗膜がついていくので雨水などが入り込みません。入ってくる水はシャットアウトしつつ、室内の湿気を放出することができるんです。建物が塗膜を通じて呼吸するので、建物寿命を延ばす事ができる塗料なんですよ! また軒裏のベニヤが剥がれてきておりましたので、耐久性の高い板金に張替え、巻いて補強しました。これで今後のお手入れの心配はありませんね!

この他にも多くの施工事例がございます!!