富山、石川県の外壁塗装・屋根工事ならオリバーへ

施工事例

屋根重ね張り工事

Before
Y-0078
After

仕様: 【仕様】IG スーパーガルテクト 色:ブラウン

エリア 射水市
お客様名 K様
工事内容 屋根重ね張り工事
リフォーム期間 21日間
価格 屋根重ね張り 192万円
築年数 15年

施工前 〜屋根診断〜

塗装の劣化により雨水の吸収と蒸発が繰り返され、さらに紫外線と熱の影響を受けることで、屋根材が反ることがあります。反りにより屋根に隙間が生じるため、雨漏りにつながることもあります。

塗装の劣化によって防水機能が低下し、雨水が屋根材にしみ込んで藻やカビが発生することがあります(特に北側)。藻やカビが発生したら屋根が傷みはじめているサイン。早めの対策を検討しましょう。

カラーベストの屋根は積雪の重みで割れたりして、欠片(かけら)が風雪で落下し、被害を大きくすることがあります。

担当者より

雨漏れしているので一度見て欲しい。雪の落ち方、重みのかかり方を改善したいとご相談いただきました。 屋根裏に入り、確認したところ何年にも渡り雨漏れしている形跡があるように感じました。また、破風の劣化も気にされておられましたので、板金巻にて施工致しました。気にされていた雪の落ち方や重みのかかり方に関しては雪止めをかなり増やして、落としたくないところには雪が落ちないように工夫しました。棟を開けた際に、下地にヌキが使われており脆弱であったので、全て取り換えさせていただきました。 火災保険を利用することができよかったですね。また何かございましたらお気軽にご連絡ください。
担当者:居村 尚

この他にも多くの施工事例がございます!!