富山、石川県の外壁塗装・屋根工事ならオリバーへ

施工事例

外壁サイディング KMEW はる一番/屋根塗装工事

Before
GS-0186
After

仕様: [外壁] KMEW はる一番 斜石柄 カラー:グラングレー クリーミーホワイト [屋根塗装] スズカファイン ワイドエポーレSi カラー:ブラック

エリア 富山市
お客様名 O様
工事内容 外壁サイディング KMEW はる一番/屋根塗装工事
リフォーム期間 45日
価格 外壁サイディング工事 240万円 KMEW はる一番 屋根塗装工事 60万円 スズカファイン ワイドエポーレSi 軒樋交換工事 20万円 付帯塗装工事 30万円 施工総額 350万円
築年数 25年

施工中の様子

出隅を利用してコントラストをつけました。重ね張りリフォームなら、既存壁を残すことによるメリットだけでなく、住まいのイメージチェンジも簡単です。

美しさが長持ちする金属サイディング KMEW はる一番は、リフォーム時の費用は高くても、塗り替えの頻度が少ないからライフサイクルコストがおトクです。

施工前 〜外壁診断〜

塗膜が剥がれてきています。表層の塗装材が付着力を失い剥れ下地がむき出しになる状態です。表面のみの補修では、再発の恐れがあるため、原因を見極め、その部分から改善を図ることが重要です。

窓サッシの下から雨筋、汚れが目立ちます。 放っておくと汚れがひどくなると同時に外壁の裏側まで水分湿気が回って内壁の材質が痛んできます。

お客様の声

外壁の汚れとくすみ、特に西面の劣化が酷いのが気になっていました。 オリバーさんのイベントに行き、実際の金属サイディングを手に取って見ることができ、また詳しい説明も聞くことができたので、お願いしようと決めました。 今回のリフォームでは、西面と南面をグラングレー、東面と北面をホワイトに貼り分けましたが、イメージ通りの仕上がりにとても満足しています。 屋根も以前はグリーンだったのを半艶のブラックに変えたので、よりスタイリッシュな感じになり気に入ってます。

担当者より

この度は当社のイベントにお越し下さりありがとうございます。 築25年のお宅。外壁の経年劣化でお悩みとのことでご相談頂きました。 調査に伺ったところ、凍害による痛みやクラックが見られたため、金属サイディングしか方法はないと感じました。 金属サイディングは、表面材が鋼板のため吸水がなく、ひび割れもないので凍害の心配が全くない理想の外壁材です。 また、耐久性が高いため長期間美しい外壁が保てます。 採用したKMEWのサイディングは表面にフッ素焼き付け塗装が施してあり、長期にわたり外観を美しく保つことができます。 O様宅は総2階建てですが入り隅や出隅のある建物でしたので、色を変えて貼り分けしたらイメージチェンジして素敵になると思いました。 建物の凹凸を利用した貼り分けのカラーシミュレーションを4通り作成し、ベストの貼り分けを選んでいただきました。 正面をホワイトで、よく見える側面をグレーで貼り分けた外観はスタイリッシュに変貌しました。ご近所でも評判だとお聞きして嬉しく思っています。
担当者:越後 茂人

この他にも多くの施工事例がございます!!