富山、石川県の外壁塗装・屋根工事ならオリバーへ

施工事例

屋根外壁 補修工事

Before
GS-0187
After

仕様: 屋根外壁板金 ニスク

エリア 富山市
お客様名 Y様
工事内容 屋根外壁 補修工事
リフォーム期間 7日
価格 屋根外壁工事 68万円 棟積み直し工事 32万円 施工総額 100万円
築年数 30年
軒天 施工前

軒天部にもサビが多く見られました。

軒天 施工後

リブ板の重ね貼り、破風の塗装で美しく生まれ変わりました。

屋根 施工前

棟の熨斗瓦の漆喰が剥がれ、瓦がずれてしまっています。このままにしておくと雨漏れなどの原因になることがあります。

屋根 施工後

ずれている部分を積み直しました。土台からしっかりと組み立てていきます。

屋根 施工前

隅棟の瓦にもズレが見られます。

屋根 施工中

瓦を取り外し、積み直します。シルガードという防水性の高い漆喰を使用しています。

お客様の声

お隣さんがオリバーで工事をされていて、丁寧な仕事ぶりに、信頼できると思い、お願いすることにしました。部分貼りにしてもらったのですが、違和感なく仕上げていただいて良かったです。

担当者より

オリバーのイベントにご来場いただき、外壁のサビと瓦のズレでお悩みのことでご相談いただきました。 調査に伺ったところ、外壁東面と軒天のサビがひどく、腐蝕していました。また、棟瓦のしっくいが崩れて、取れていました。 外壁は板金の重ね貼り、軒天はリブ板を重ね貼りし、屋根は棟瓦の積み直しにより、土台をしっかりと組み立て、解決しました。 東面外壁は、部分貼りでしたので、既存の外壁と新規の外壁の色を合わせ、できるだけ部分補修に見えないよう工夫しました。 結果、つぎはぎ感もなく、綺麗に仕上がり、お客様にもご満足いただき、嬉しく思います。
担当者:内田 喜達

この他にも多くの施工事例がございます!!