富山、石川県の外壁塗装・屋根工事ならオリバーへ

施工事例

屋根 IG工業 スーパーガルテクト 重ね貼り工事

Before
Y-0126
After

仕様: 【仕様】IG工業 スーパーガルテクト 色:ブラック

エリア 石川県金沢市
お客様名 K様
工事内容 屋根 IG工業 スーパーガルテクト 重ね貼り工事
リフォーム期間 12日間
価格 屋根 IG工業 スーパーガルテクト 重ね貼り 156万円

施工前 〜屋根診断〜

スレート屋根(コロニアル)が退色して粉末化している状態です。これは紫外線などによりスレートの表面が劣化して起こります。

防水性が衰えてくるとひび割れができ、そこから雨が入り割れ始めます。ここから雨が入り下地の劣化や雨漏りの原因になります。 水を含んだまま急激に乾燥・凍結した場合も、割れたり反ってしまうことがあります。

屋根材が劣化して防水性が失われた為に、多湿状態を受けてカビやコケが発生している状態です。放っておくと、広範囲に広がって内部まで腐らせてしまう原因になります。

施工中の様子

ご近所さんへのご挨拶を終えたら、工事の始まりです。 お客様の駐車スペース、玄関への出入りなどなど、お客様が通られる場所の邪魔にならないよう細心の注意をはらいながら足場を組み立てていきます。

担当者より

この度は数ある業者の中からオリバーを選んで頂き、誠にありがとうございます!一番初めにご来店して頂き、その後すぐに現調に行った思い出があります。その際にコロニアル屋根にかなり多くの割れやヒビが入っているのを確認出来ました。このままでは、雨が入ってしまうので店長の吉井が屋根にコーキングをさせて頂きました。少しの間はコーキングは持ちますが、早めに屋根の重ね張りをお考えいただくようにお話させて頂きました。 工事を請け負い、いざ屋根にあがってみると以前よりヒビが進行している個所やあらたな割れ等が見受けられました。工事は順調に進み、途中外壁の割れの対応についてお話させて頂きました。足場が出来る事により、普段下から見ている個所の状態も間近で確認できます。外壁を重ね張りすると金額がかなりかかってきてしまうので、コーキングで雨水が入らないようにさせて頂きました。途中雨が降ったり等、施工のできない日がありましたが2週間ほどで終わりました。屋根もピカピカになり、これからは安心して過ごせますね。 今後ともお家の事で気にかかる点がございましたらお気軽にご連絡ください。

この他にも多くの施工事例がございます!!