富山、石川県の外壁塗装・屋根工事ならオリバーへ

施工事例

外壁サイディング KMEW はる一番/屋根 エコル/ベランダ防水 リフォーム

Before
GS-0276
After

仕様: 【仕様】外壁サイディング…KMEW はる一番 細石柄 色:ミルキーホワイト

エリア 富山市
お客様名 Y様
工事内容 外壁サイディング KMEW はる一番/屋根 エコル/ベランダ防水 リフォーム
リフォーム期間 45日間
価格 外壁サイディング KMEW はる一番 220万円 屋根 エコル 150万円 ベランダ防水 20万円 他 10万円 施工総額 300万円
築年数 23年

【仕様】屋根…エコル サープル(ブラック)

【仕様】ベランダ防水

施工中の様子

近隣へのご挨拶を終えたら、工事の始まりです。 車通り、出入りなどなど、お客様が通られる場所の邪魔にならないよう細心の注意をはらいながら足場を組み立てていきます。

「胴縁」と呼ばれる下地材を外壁に打ち込んでいます。 この「胴縁」がミソで、壁の中に空気の通路をつくる役割も兼ねているんですよ。 打ち込んだ胴縁の上から新しいサイディングを重ね張りしていきます。新しいサイディングは下から順番に張り上げていきます。

屋根リフォームも同時進行。既存の屋根の上から新しい屋根材をかぶせていくカバー工法にて施工します。結露の防止や雨漏りを防ぐ為に二次防水である防水シートを敷いていきます。

施工前 〜外壁診断〜

剥がれは外壁の劣化症状の中でもかなり深刻です。塗膜が剥がれ落ちているわけですから、塗装の効果はなくなり建物の素材がむき出しの状態です。素材がむき出しになると、雨水が建物に浸透したりサビが発生したりと建物の耐久性が著しく低下します。したがって、剥がれを発見した際にはなるべく早く対処をしましょう。

色あせや塗膜の剥がれは塗料の劣化によるもので塗膜の耐効性が落ちている証拠です。撥水性も悪く錆の原因になります。

担当者より

築23年経ち、ベランダの手すりの壁がボロボロになってきているのをきっかけにご相談いただきました。ベランダ部以外にも屋根の塗装がめくれていたり、防水が切れている状態でした。 今後も長くお住まいされる大切なご自宅ですので、耐久性も考慮し金属サイディングの重ね張りにてご提案させていただきました。屋根もカバー工法を行うことで今後お手入れする必要がありません。 外壁はミルキーホワイト一色で施工することにより明るい印象に変わりました。とても綺麗に仕上がりY様にも大変ご満足いただくことができました。ありがとうございます。 外装のフルリフォームで今後安心してお住まいいただけますね。お任せいただきありがとうございました。
担当者:池上 紘平

この他にも多くの施工事例がございます!!