富山、石川県の外壁塗装・屋根工事ならオリバーへ

施工事例

外壁サイディング・屋根リフォーム KMEW はる一番 新東 エコル

Before
Y-0192
After

仕様: 外壁サイディング… KMEW はる一番 1階:斜石柄 横貼 ロ-ストブラウン 2階:斜石柄 横張 ナチュラルアイボリー 屋根…新東 エコル 色:サーブル

エリア 富山市
お客様名 T樣
工事内容 外壁サイディング・屋根リフォーム KMEW はる一番 新東 エコル
リフォーム期間 27日間
価格 外壁サイディング工事 215万円/屋根工事 150万円/雨樋工事 20万円/破風板工事 20万円 施工総額 405万円
築年数 20年

屋根 Before→After

塗膜が劣化して変色してしまっています。塗膜が劣化すると防水性が低下して屋根材に雨水が浸透することになります。

【仕様】屋根…新東 エコル 色:サーブル

施工前 〜外壁診断〜

コケ・カビ・藻が生えています。塗膜が劣化すると発生しやすくなります。

屋根材が割れてしまっています。

施工中の様子

外装の工事では仮設足場は大きな役割があります。作業性の良い足場を架けることにより、職人の安全性が保たれ塗装の技術を余すことなく発揮することで高品質な施工が出来ます。

屋根下葺材を張ります。独自の劣化防止層が外気をシャットアウトし、経年による劣化を防ぎ、長期にわたって建物を雨から守ります。

担当者より

外壁がはがれ始めている箇所があり、屋根の劣化も気になるとのことでしたので、まずは全体を調査させていただきました。 離れて見てもわかる程劣化が進んでおり外観を損ねていましたし、このままでは雨漏りにつながりますので、屋根も外壁も重ね張りをご提案致しました。 金属サイディングにする事で、断熱性・耐震性・耐凍害性に優れ、メンテナンス周期が長くなり家がモダンなデザインにすることが可能です。今回は1階と2階で張りわけし、オシャレな造りの外観が更にモダンになりました。 屋根は防水の下地をしっかりと張り、エコルは超軽量なため建物に負担をかけずに耐震・免震・制震対策が出来ます。 見違えるような外観になり、お喜び頂けて良かったです。細かいご要望にもできる限り対応させて頂きました。また防水工事等も時期が来ましたら是非お声がけ下さい。
担当者:飯田 真通

この他にも多くの施工事例がございます!!