富山、石川県の外壁塗装・屋根工事ならオリバーへ

施工事例

屋根リフォーム 新東 エコル

Before
Y-0222
After

仕様: 【仕様】新東 エコル カラー:サーブル

エリア 射水市
お客様名 S様
工事内容 屋根リフォーム 新東 エコル
リフォーム期間 20日間
価格 屋根リフォーム 250万円
築年数 20年

施工前 〜屋根診断〜

苔が生えるとその部分の水捌けが悪くなります。その周りにも水分が供給されるので、より苔が生えやすくなります。どんどん拡がりやすい環境になってしまいます。

スレートが水を含むようになると、水を含んで膨張、晴れた日に乾いて収縮を繰り返します。スレートは釘で固定されていますので、力の歪みで少しずつひび割れが発生します。放っておくとひびが大きくなって割れてしまいます。

担当者より

屋根材の剥がれやカビや苔などが目立ち始めたことから屋根リフォームを行うことにしたS様邸。塗装では耐久性を確保できないことから、新しい屋根材を上から重ね張る工法にて施工することに。いろんな屋根材を確認して、決めたのは新東の「エコル」 エコルは超軽量なため建物に負担をかけずに耐震・免震・制震対策が出来ます。また、独自のインターロック工法で屋根をしっかり固定し台風にも強い屋根になります。表面の凹凸が遮音性を高め、空気層で断熱効果に優れた効果を発揮します。雪が落ちにくい構造になっており、雪止め金具等を設置する必要がないので、美しいままの外観が保てます。天然石を使用しているので退色せず、メンテナンスフリーで低コストになっております。耐風圧性(しっかり固定・強風でも飛ばない、めくれない、割れない)遮音断熱(天然石ストーンチップと空気層の相乗効果で過ごしやすい家を実現)品質保証(30年の材料品質保証付きでメンテナンスフリー)等の特徴があります。 雨漏りの心配もなくなりました。お任せいただきありがとうございました。
担当者:富田 恭平

この他にも多くの施工事例がございます!!