富山、石川県の外壁塗装・屋根工事ならオリバーへ

施工事例

外壁塗装・屋根カバー工法リフォーム KFケミカル エコル

Before
GT-0344
After

仕様: 外壁塗装…KFケミカル  セミフロンバインダーSⅡクリヤー、セミフロンスーパマイルドⅡクリヤー、KFマイルドシーラーⅡ 、セミフロンマイルドⅡ 色:外壁1F クリヤ、外壁2F SC-16(黄色)、幕板板金重ね張り コゲチャ、雨樋、破風、ACカバー等 コゲチャ、軒天 既存同色 コーキング…オート化学工業 オートンイクシード 色:コーキング1F フォーマルベージュ、コーキング2F DHSイエロー 屋根カバー…Decra エコル 色:ティーク

エリア 射水市
お客様名 K様
工事内容 外壁塗装・屋根カバー工法リフォーム KFケミカル エコル
リフォーム期間 25日間
価格 外壁塗装・屋根カバー工法リフォーム 411万円
築年数 20年

壊れた雨樋を撤去しました。コケができてかなり詰まっていました。

既存雪止め撤去処分→ゴムアスルーフィング

窓枠の下部分が欠けています。このままでは塗装できません。

パテで補修します。

補修できました。レンガ調の外壁なので表面の質感を再現しています。

パテの上から色を塗りました。完全に復元されましたね。職人のプロの技が光ります!

担当者より

築20年が経過し外壁も屋根も傷みがひどく、大雪の際に屋根が壊れて落ちてきていたそうです。勾配が強い屋根なので雪の重みで割れた屋根材が雪と一緒に滑り落ちてきたものと思われます。 割れがひどい屋根は屋根カバー工法、外壁は爆裂などの補修後塗装、雨樋などは交換させていただくことをご提案し、屋根・雨樋・外壁と、丸ごとリフォームさせていただくことになりました。 通常の足場に加え、屋根の勾配が強いため屋根足場も設置し安全第一で工事させていただきました。 色褪せていた外観が新築のように一新し、とてもお喜び頂けて本当に良かったです。
担当者:塚本 翔大

この他にも多くの施工事例がございます!!