富山、石川県の外壁塗装・屋根工事ならオリバーへ

施工事例

外壁サイディング・屋根・玄関戸・造作洗面台・トイレリフォーム

Before
GS-0496
After

仕様: 【仕様】外壁サイディング…KMEW はる一番 ナロースパン カラー:ディープグリーン/屋根…新東 エコル カラー:ティーク

エリア 石川県能美市
お客様名 Y様
工事内容 外壁サイディング・屋根・玄関戸・造作洗面台・トイレリフォーム
リフォーム期間 40日間
価格 外壁サイディング 280万円 屋根 110万円 外構 170万円 内部 97万円 施工総額 657万円
築年数 25年

造作の洗面台です。お好みのタイルを貼って仕上げてあります。木の温かみが心地いいですね。

洗濯機上には飾り棚を取り付け、洗剤などを置くスペースに。取り出しやすく戻しやすいオープン収納です。

【仕様】トイレ…TOTO ネオレスト キャビネット カラー:ホワイト・ダルブラウン
トイレはタンクレスで広々と。Y様お気に入りの木目のバードプレートが印象的なトイレ空間です。温かみある雰囲気を演出していますね。

【仕様】ウッドデッキ…三協 ひとと木 カラー:パイン色/フェンス…シャトレナⅡ1型 H1600 木調部:トラッドパイン 形状部:ブラック

施工中の様子

近隣へのご挨拶を終えたら、工事の始まりです。 車通り、出入りなどなど、お客様が通られる場所の邪魔にならないよう細心の注意をはらいながら足場を組み立てます。

こちらに今回土間コンクリートを打設していきます。今後草むしりの手間もなくなりますね!

既存の洗面台の取り外しが完了しました。棚を造作していきます。

棚を造作したら洗面ボウルの取り付けです。

洗面ボウル、タイル貼り、鏡の取り付けが終わり、汚れないよう養生をしました。今はコンセントをつけるべく施工しているところです!

さてこちらはトイレ空間です。既存の便器を取り外したところです。

担当者より

築25年のY様邸。リフォームのきっかけは外壁の汚れに加え、玄関ドアのサビなどの劣化症状によるものでした。それに合わせて古くなってきた水廻りを入れ替えて快適なものにしたいというY様のご要望を叶えるべく今回のリフォームに踏み切りました。 せっかくリフォームするなら…とガラリとイメージチェンジを遂げたY様邸。ディープグリーンの落ち着いたカラーをベースに、軒天は玄関ドアと色を合わせてオレンジ色を塗りました。温かみのある木目の玄関ドアが家全体を優しい雰囲気に。 また、洗面台は造作したこだわりの空間。洗面ボウルの前にはお好みのタイルを貼ってモダンな雰囲気に。収納したいもののサイズ、高さをあらかじめ確認し寸法を決めてあります。 以前はタンクがついていて使いにくかったトイレ空間はタンクレストイレにすることでスッキリとした印象に。Y様ご要望の木目のバードプレートが空間に居心地の良さをプラスしています。 その他にもウッドデッキ、フェンスの新設など様々なことをお任せいただきました。ありがとうございます。
担当者:小島 慶大

この他にも多くの施工事例がございます!!