富山、石川県の外壁塗装・屋根工事ならオリバーへ

施工事例

屋根重ね張りリフォーム

Before
Y-0297
After

仕様: 【仕様】IG工業 スーパーガルベスト カラー:シェイドブラック

エリア 石川県白山市
お客様名 S様
工事内容 屋根重ね張りリフォーム
リフォーム期間 30日間
価格 屋根重ね張り 175万円 雨樋交換 44万円 施工総額 219万円
築年数 20年

施工前 〜屋根診断〜

色の成分(顔料)が紫外線劣化によって浮いてしまうことで、色褪せ・色落ちが起こります。触るとチョークの粉のように手に顔料が付くので、チョーキング現象とも呼ばれます。

築10年以上経つと欠けも増えていきます。スレートのひび割れを放置していると、最終的には欠けてしまいます。小さく欠けている場合は補修で済みますが、大きく欠けている場合はスレートの部分交換、数が多ければ塗装ではなくカバー工法や葺き替えが必要になります。

担当者より

「屋根が割れて落ちてきている。飛ばないようにしつつ屋根は耐久度をしっかり求めたい。雨が樋に落ちないのが心配なので、交換したい」とお悩みを抱えていらっしゃったS様。屋根は塗装では長持ちしませんので、金属屋根の重ね張りをご提案させていただきました。 採用した屋根材はスーパーガルベスト。割れや剥がれ、サビ、穴あきが発生しづらい超高耐久屋根材です。 それぞれの症状に15年以上の長期保証が約束されていますので安心です。 屋根は住まいの雨傘です。これで安心してお過ごしいただけますね!お任せいただきありがとうございました。
担当者:居村 尚

この他にも多くの施工事例がございます!!