富山、石川県の外壁塗装・屋根工事ならオリバーへ

施工事例

外壁サイディング・屋根リフォーム YKKap シャインウォールS2型

Before
GS-0508
After

仕様: 外壁サイディング…YKKap シャインウォールS型 全体:マイルドブラック、貼り分け:ナチュラルベージュ 屋根…新東 エコル 色:ブラック

エリア 富山市
お客様名 K様
工事内容 外壁サイディング・屋根リフォーム YKKap シャインウォールS2型
リフォーム期間 40日間
価格 外壁カバー工法 300万円 屋根カバー工法 150万円 施工総額 450万円
築年数 30年

違う角度から見た外観

張り分けがおしゃれな外観ですが、近くで見ると凍害などの影響で傷みがかなり進行していました。

既存と同じく、4連窓でR形状の部分で張り分けしました。

施工中の様子

傷んだ既存の屋根材の上から防水シートを敷き、金属屋根を葺いていきます。

新しい貫板、棟板金の設置です。さらに隙間をコーキングで埋めて屋根カバー工法の完成です。

外壁とカーポートが近いため、柱に傷がつかないように養生してあります。

張り分けを、色だけではなくタテ張りヨコ張りでも変え、ニュアンスに変化をもたせました。

担当者より

築30年が経過し、一度もメンテナンスをしたことがないので外壁や屋根の傷みが気になるとのご相談でした。 外壁表面にはひび割れや剥がれの症状が起きはじめており、スレート屋根はカビやコケが生え、割れも見受けられましたので、外壁・屋根共にカバー工法をご提案させていただきました。 既存と同じく張り分けをご希望でしたので、屋根は超軽量でメンテナンスフリーの屋根材「エコル」を、外壁は耐候性に優れたフッ素塗装を標準採用し、変色・退色を軽減させたYKKapのシャインウォールS2型を採用しました。 こだわりの張り分けも、期待以上の仕上がりだとご満足いただけて本当に良かったです。
担当者:齋藤 大樹

この他にも多くの施工事例がございます!!