富山、石川県の外壁塗装・屋根工事ならオリバーへ

施工事例

外壁サイディング・屋根リフォーム YKKap シャインウォールS2型 エコル

Before
GS-0509
After

仕様: 外壁サイディング…YKKap シャインウォールS2型 色:マイルドブラックFC、ナチュラルベージュFC 屋根カバー工法…DECRA エコル 色:グリーン

エリア 富山市
お客様名 I様
工事内容 外壁サイディング・屋根リフォーム YKKap シャインウォールS2型 エコル
リフォーム期間 75日間
価格 外壁カバー工事 155万円 屋根カバー工事 106万円 その他の工事 70万円 施工総額 361万円
築年数 20年

施工前 〜外壁診断〜

屋根表面の防水効果が失われてしまい、コケが繁殖しています。カビは湿気を好みますので、日当たりの悪い屋根面になるとカビも繁殖しています。

爆裂がひどく、表面がボロボロです。

施工中の様子

足場を覆うように「メッシュ」という飛散防止ネットを張ることにより、塗料、ゴミが近隣の建物に付かないように配慮します。

屋根からカバー工法で施工を行います。

既存の外壁の上から胴縁を取り付けます。

胴縁に金属サイディングを打ち付けて張っていきます。
今回の張り方向は横方向です。

長期間の工事となりますので、施主様邸でトイレをお借りするのではなく、仮設トイレを敷地内に設置させていただいております。
また、コンテナには工事で出たゴミを入れ、専用業者に引き取っていただきます。

お客様の声

屋根・外壁がきれいになり本当に良かったです。 工事も丁寧にしていただけて、私たちが気付かなかったところも手直しをしていただけて本当に満足しています。 雪止めも兼ねているエコルにとても期待しているので、冬が来て雪が積もったらまた見に来ていただきたいです。

担当者より

築20年になる家の、屋根と外壁がボロボロになってきたので家の耐久性としても不安のため、見栄えをよく家の耐久性も上げたいとのご相談でした。 裏手が工場のため外壁の汚れがひどく、また西面は日光により窯業系サイディングの爆裂が大変顕著に出ていました。屋根はスレートが何箇所も割れており、北面はコケがひどく上ることすらままならない状況でした。そのため雨樋にコケやスレートの破片が堆積し部分的にオーバーフローを起こしていましたので、屋根・外壁共にカバー工法をご提案させていただきました。 せっかくの機会なので、今回は張り分けのデザインを採用されました。なんどもお打合せをしたおかげで、大変ご満足いただける仕上がりとなり本当に良かったです。
担当者:川口 勇樹

この他にも多くの施工事例がございます!!