富山、石川県の外壁塗装・屋根工事ならオリバーへ

施工事例

外壁サイディング・屋根リフォーム・天窓塞ぎ DANサイディング

Before
GS-0555
After

仕様: 【仕様】外壁サイディング…旭トステム DANサイディング カジュアルブリックSF カラー:カジュアルブラウン

エリア 立山町
お客様名 S様
工事内容 外壁サイディング・屋根リフォーム・天窓塞ぎ DANサイディング
リフォーム期間 46日間
価格 外壁サイディング 310万円 屋根カバー工法 210万円 内装 他 40万円 施工総額 560万円
築年数 20年

【仕様】屋根…LIXIL Tルーフ クラシックN カラー:シナモン

【仕様】ベランダ防水

天窓を塞ぎました

【Before】

【After】

施工中の様子

車通り、出入りなどなど、お客様が通られる場所の邪魔にならないよう細心の注意をはらいながら足場を組み立てます。

ガラスにヒビが入っていた天窓。雨漏りの可能性もあるので、今後のことを考えて撤去することに。

天窓を塞いだ様子です。これから断熱材を入れていきます。

屋根もカバー工法を行います。上から防水シートを貼り、雨水が中に入り込まないようしていきます。

サイディングの重ね張りのため、胴縁を取り付け、胴縁に金属サイディングを打ち付けて張っていきます。

新しい屋根材を貼っていきます。

ベランダの床部分が剥がれてきています。このままでは雨漏りに繋がりますので、防水工事を行います。

施工前 〜外壁診断〜

リビングにある天窓。ガラスがひび割れています。

外壁の汚れ、浮き、色あせなどの劣化症状が目立ちます。

屋根は経年劣化により色あせてきています。

屋根材の割れやカビ・苔が発生しています。

担当者より

築年数が経ち、窯業外壁材の色あせや爆裂、コケ汚れ、反りがあるので改善したいとご相談いただきました。また、スレート屋根の表面が白く、割れやコケがある、天窓のガラスがわれているので改善したいとのことでした。 外壁はブラウン系3色の煉瓦調で屋根は陶器瓦ような立体感のあるデザインでカバーしましたので、風合いやぬくもりを感じられるようになりました。重厚感のある雰囲気に仕上がりとてもご満足いただけてよかったです。 天窓は断熱性なども考慮し、この機会に撤去することに。断熱材を入れて塞ぎ、全面屋根カバーすることで雨漏れの心配がなくなりました。
担当者:内田 喜達

この他にも多くの施工事例がございます!!